久しぶりに日記を書いてみる。

前回日記をつけてから実に11年以上。
最近気になってたゲームの日記を検索してみたらはてなで書いている人がいて、なんとなくブログを発掘してみたり。
日記を書くとしてネタをどうするかなのですが、先日の日本ファンフェスを見てからFF14のプレイ意欲があがりました。
そこでFF14復帰するかー、ついでに日記も書いてみるかーとなったわけです。


復帰するとしてキャラをどうするか。
今までやってたキャラを育成するのもいいんですが、
ファンフェス後、ホロライブのFF14配信を見ていたらララフェルもいいなぁと思ってしまいました。
しかし、新キャラを作るのもだるいし、メインに幻想薬を使うのもなんだかなぁと思い、手持ちのキャラを見てみるとララフェルが1キャラ残っておりました。

早速ログインしてどこで止まっているか確認してみたところ、
ナイトがレベル51で1番高かったのですが、ギリギリ蒼天に入ったところ。

早速レベル上げとともに急いでメインクエストを進めることに。
蒼天や紅蓮なんかは何度もやっているのでメインクエストは全力スキップで進めて、現在漆黒の5.0も終盤になりました。
ただ、メインクエストだけ進めているとやはりレベルが足りなくなるので、ちょいちょいレベル上げが挟まります。
コンテンツファインダーを利用してレベルを上げてますが、なかなかに大変です。


でも、黄金のレガシーが来るまでにはメイン終わらせて、ピクトマンサーに備えたい。
ララフェルのピクトマンサーよくないですか?
個人的には最高に良さそうだと思ってますよ。