ほむらの日

 

プリンセスデー&エッグハントのシーズナルイベントで出てきた、15年以上前にウルダハでグゥーブーが暴走した事件ですが、現状のFF14では見ることができません。

動画とっておけばよかったんでしょうけど、当時何も考えてなかったなぁ。

なので、Youtubeに上げてくれている方がいるので、勝手にそのリンクを張っておきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=0UQz9V8fP8w&t=18s

 

エストタイトルは「ほむらの日」。
FF14ウルダハ開始の場合のクエストであり、内容はウルダハについた冒険者が流星雨の幻影を見てグゥーブーの暴走事件に巻き込まれるクエストです。
ちなみにレガシーキャラはアチーブメントの第六星歴ヒストリーを見ると何処スタートのクエストやったかわかったりします。


エスト内容はウルダハでグゥーブーが暴走する程度なのですが、登場人物が結構重要キャラです。
踊り子のフ・ラミンとその恋人ニエルフレーヌ、サンクレッド、アリシアという少女とその父親。
ここで漆黒まで終わらせた人気づいたかもしれませんが、アリシア=ミンフィリアです。
ネタバレ全開ですが、アリシアの父親が亡くなってフ・ラミンに引き取られた事件がコレです。
当時はいきなりキャラが出てきたうえに、旧版でもミンフィリアがでてきていたので、アリシア=ミンフィリアが分かり難かった記憶があります。
まさかスタートより10年前の出来事を過去視で見ていたとは・・・・・
5年ぐらい前かと思ってました。


まあ、こんなの今となってはレガシーが何か言っている程度でしかないですけどね。
でも、このネタシーズナルで持ってくるとは思わなかった。